恋愛情報『社内恋愛は別れ方が大事!上手な終わらせ方と別れた後の接し方とは?』

2019年9月23日 10:00

社内恋愛は別れ方が大事!上手な終わらせ方と別れた後の接し方とは?

仕事と恋愛は別だということを自覚しましょう。

■別れた相手の悪口を言いふらす

社内恋愛で別れた場合のタブーに、別れた相手の悪口を言いふらすということがあります。別れた後も相手の男性と同じ職場で働いていく仲間であることは違いありません。大切なのは別れた相手と同僚として上手く付き合っていくことです。

元カレからしても自分の悪口を言いふらしている元カノと仲間として上手く付き合っていくには難しいことでしょう。そして、周囲の人たちからも悪口を言う人間は信用を失ってしまいます。


■別れた相手をとことん無視する

最低なのは別れた相手をとことん無視する行為です。別れた相手へのそういう態度は周囲の人も見ています。社内恋愛は付き合っている頃から別れた後までその様子を周囲の仲間も知ることになりますので、別れた相手を無視するような行為は周りの人も当然気にしています。

別れたからといってその相手を無視することは自分自身の評価を下げることに繋がるでしょう。

■社内恋愛で別れた後はどんな態度を取ればいい?

社内恋愛は別れ方が大事!上手な終わらせ方と別れた後の接し方とは?


社内恋愛をしていて別れた場合、その後の別れた相手への態度が仕事への影響を出さないためにも大切となります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.