恋愛情報『社内恋愛は別れ方が大事!上手な終わらせ方と別れた後の接し方とは?』

2019年9月23日 10:00

社内恋愛は別れ方が大事!上手な終わらせ方と別れた後の接し方とは?

かといって今まで恋愛関係にあった人と急に仕事上だけの関係になるのはそう簡単なことではありません。

そこで仕事の仲間として上手く付き合っていくための、社内恋愛で別れた後はどんな態度を取ればいいのかをご紹介しましょう。

■あからさまに態度は変えない

社内恋愛で別れた後、職場でどういう接し方をすればいいか悩むのは自分だけではありません。元カレからしても元カノへの接し方はいろいろと考えるはずです。

しかし、職場で会うのが気まずいからといって退職までしてしまっては相手の男性も責任を感じさせてしまうことでしょう。別れた後良い関係を新たに築いていくことが大切です。

そのためには、別れた後にはあからさまに態度は変えないことが肝心です。態度を変えず接していくことで時間をかけて仕事の仲間としての関係が築いていけることでしょう。


■必要以上に接しない

一度は恋愛関係になった間柄である以上、別れた後すぐに仕事だけの関係として割り切るのは難しいことです。そこで、職場で顔を合わせたとしても必要以上に接しないことが大切です。

恋愛関係にあったふたりはつい余計なことまで踏み入ってしまいがちですが、そんなことをしていては関係を引きずるだけです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.