恋愛情報『彼氏が浮気してそうで不安!対処法と浮気サインで真実を見抜こう!』

2019年9月27日 12:00

彼氏が浮気してそうで不安!対処法と浮気サインで真実を見抜こう!

とわかってしまった人もいるでしょう。

当然、浮気がわかればショックですし、これから「どうしたらいいのだろう?」と悩むはずです。

では、彼が浮気していたと分かった時にはどう対処したらいいのか、ご紹介します。

■感情的にならず原因と理由を聞く

彼氏の浮気は、どんな理由であってもショックですし、悲しいもの。「理由なんてどうでもいい」「なにも聞きたくない」と思うでしょう。

しかし、今後どうするかを決めるのであれば、浮気の理由を聞くことも必要。なぜなら、あなたのちょっとした言葉や言動が浮気の原因になっている可能性もあるため。

もちろん、あなたに原因があったからといって浮気をしていいということにはなりませんが、あなたに原因があるとわかれば、あなたも気を付けなければいけないことがあるということ。


ただし、浮気の原因を聞く際にはあくまでも冷静に聞くことが大切。あなたが感情的になってしまえば、彼も感情的になり、良い結果へ導くことができなくなってしまいます。

あなたも冷静に話しをすれば、彼も冷静に対応することができ、素直に謝ることもできるでしょう。そのチャンスを作るのは、あなたの対応次第です。

■許すか別れるか決める

同じ年数付き合っているカップルであっても、一度の浮気で別れてしまう人もいれば、許す人もいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.