恋愛情報『合コンのテクニックって?試してみたい盛り上げ方・必勝法を紹介』

2019年9月28日 08:00

合コンのテクニックって?試してみたい盛り上げ方・必勝法を紹介

盛り上がる合コンをスタートさせるために使える6つのテクニックを解説していきますので、まずは空気を掴む手始めとして試してみてください。

■ニックネームを言う

自分から普段呼ばれているニックネームや、呼んでほしいニックネームを紹介するのも1つのテクニックになります。

基本的に初対面同士の集まりとなる合コンでの最初の壁は、「なんて呼んだらいいか」です。名前を呼べないことで見えない壁が立ちはだかり、緊張が続いてしまうでしょう。緊張が続くということは、それだけ気を使う場所になっているということ。楽しむまでいかない気の張った状態が続いてしまうのです。

そこに自ら親しみやすいニックネームを披露することで、初対面の相手との距離を縮めることができるでしょう。自分の前にある壁を自分で壊し、男性陣の緊張をほぐすテクニックになります。

■男性が興味のありそうな趣味を言う

スポーツ、スポーツ観戦、釣りなど、少しでも男性が興味を持ってくれそうな趣味を自己紹介に盛り込みましょう。男性陣の気を引く手始めのテクニックになります。女性らしさアピールにもなる料理や、ヨガなどの趣味も興味を持たれることがあるのでおススメです。最悪、本当にやっていなくてもOK。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.