恋愛情報『合コンのテクニックって?試してみたい盛り上げ方・必勝法を紹介』

2019年9月28日 08:00

合コンのテクニックって?試してみたい盛り上げ方・必勝法を紹介

『合コンは初めてでどうしたらいいか分からないので、教えてください』とか『○○に興味があるのですが、知っている人や得意な人がいたら教えてください』などのトークが使えます。

気になった男性の趣味に合わせて活用するのも、ある意味、「あなたに興味があります」の小悪魔アピールになるでしょう。

■コンパクトにまとめて紹介する

言いたいことがたくさんあるのは分かります。自己紹介は少しでも自分の良いところを知ってもらうアピール精神も必要な場面ですが、あまりに長すぎたり、あまりにアピールしすぎるのは絶対にNG。まず、長すぎることで周りが「飽きてしまう」ケースがあります。また、アピールしすぎて最初の時点で知り過ぎてしまうことで・・・男性の「もっと知りたい!」という興味意欲も減っていく可能性が高くなります。要点だけをまとめたコンパクトな自己紹介がベスト。

盛り上げるためにたくさん話す必要はないのです。
自己紹介はあくまでもシンプルに。少しの話題提供を意識した内容にしておいてください。自己紹介が全てではありません。最初のスタートに過ぎないのですから。

■ゆっくり丁寧に話す

合コンというと「うるさい」イメージが付き物ですが、自己紹介のときは集中して聞いてもらえる場面になります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.