恋愛情報『幼馴染みに恋愛感情は生まれる?メリットや恋に落ちる瞬間って?』

2019年9月29日 08:20

幼馴染みに恋愛感情は生まれる?メリットや恋に落ちる瞬間って?

知らず知らずのうちに傷つけてしまうということがありませんし、片方が自分の好みを我慢して無理をするということもありません。

あらかじめ相手がどういう人なのかわかった上で付き合うので、付き合ってからもスムーズに仲を深めることができます。幼馴染の恋愛は、「こんな人じゃなかったのに・・・」という失敗をしないで済むんですね。

■なんでも言い合える

幼馴染とは長い付き合いなので、恋人関係になってもなんでも言い合うことができます。見栄を張って無理をするということがありませんし、怒らせたらどうしようと思って言いたいことが言えなくなるということもありません。深い信頼関係を最初から築いているので、言い合うことができないことによるすれ違いが起こりません。これは大きなメリットであると言えます。

不満が溜まってストレスが溜まり、恋愛に疲れてしまうとか、すぐに別れたくなるということがないんですね。
良好な関係を維持できる可能性が高く、付き合って長続きします。

幼馴染と付き合いたい、できれば早く彼氏を作って結婚したいという人にとっては、お互いなんでも言い合えることは嬉しいメリットですよね。幼馴染との恋愛は、お互い気をつかいながらも本音を言えるといういい関係になりやすいんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.