恋愛情報『幼馴染みに恋愛感情は生まれる?メリットや恋に落ちる瞬間って?』

2019年9月29日 08:20

幼馴染みに恋愛感情は生まれる?メリットや恋に落ちる瞬間って?

むしろどうして幼馴染でずっと一緒にいるのに付き合わないんだと思う人がいるくらいです。

ふたりの交際をまわりが応援・賛成してくれるととても嬉しい気分になりますよね。共通の友人にのろけることもできますし、温かい気持ちで見守ってもらえます。安心して幼馴染の彼と付き合うことができるわけですね。

また、まわりに恋愛相談をしやすいというメリットもあります。秘密の関係というわけではなく公言しやすいので、付き合う前でも後でも困ったことがあったらまわりに相談することができます。ひとりで悩まないで済むのは精神的に心強く感じますよね。精神的に安定しやすく、まわりに支えられる形になるので、とても恋愛しやすいです。
ふたりの関係も自然と長続きすることでしょう。

■一緒にいて楽しい

幼馴染とはお互い気の置けない仲でとても親密です。お互いのことを知り尽くしていて、一緒に過ごしてきた時間もとても多いです。

それだけお互い心を許している仲ですから、単純に一緒にいて楽しいですよね。変に緊張することがなく、一緒にいて疲れるということがありません。自然にふたりの時間を楽しむことができるんですね。

お互いの好みもわかっているので、デートプランも決めやすいです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.