恋愛情報『手を繋ぐのは付き合う前でもOK?女性からでも自然な繋ぎ方とは』

2020年1月16日 11:06

手を繋ぐのは付き合う前でもOK?女性からでも自然な繋ぎ方とは

目次

・デートで付き合うまでに手を繋ぐのはアリ?
・そのときのムードによる
・デートの回数による
・ふたりの空気感による
・付き合う前に手を繋がれたら脈あり?性別の違い
・男性から手を繋ぐ場合
・女性から手を繋ぐ場合
・付き合う前に手を繋ぐ男性の心理について
・こっちも繋ぎたくなった
・どんな反応かみたい
・意識してもらうため
・脈があるから
・付き合う前に手を繋ぐ女性の心理について
・関係をリードしたい
・"告白してもOK”の合図
・相手の気持ちを確認したいとき
・はぐれそうになったから
・付き合う前に手を繋ぐタイミングはキスより前が正解?
・2~3回目のデートで
・付き合う前に手を繋ぎたい時におすすめの場所
・人混み
・映画館
・手が触れ合った時
・階段や段差のあるところ
・一軒目から二軒目への移動の道
・付き合う前に手を繋ぐのに確認は必要?
・問いかけると相手も迷うのでNG
・何か理由をつけて手を出して確認しよう
・付き合う前に恋人繋ぎで手を繋がれたらどう反応したらいい?
・嬉しそうにする
・握り返す
・相手の顔を見る
・付き合う前に手を繋ぐのを拒否されたら
・「驚かせてごめん」と謝るのは?
・気分を切り替える
・今後のことは慎重に考える
・手を繋げなくてもNGではない
・まとめ
手を繋ぐのは付き合う前でもOK?女性からでも自然な繋ぎ方とは


「初デートで手を繋ぐのってアリ?」付き合う前に手を繋ぐのって、それが男性の気持ちにどう影響するのか気になりますよね。

女性がどんな態度を取るのが正解なのか、逆に男性が付き合う前に手を繋ぐ心理はどうなのか?など、シチュエーションにあわせて、「付き合う前に手を繋ぐかどうか問題」について解説していきます。

■デートで付き合うまでに手を繋ぐのはアリ?


手を繋ぐのは付き合う前でもOK?女性からでも自然な繋ぎ方とは


さっそく、シチュエーション別に見ていきましょう。

■そのときのムードによる

「お酒が入っていたりして、こっちも気分が高まってるときに女性から手を繋がれたら嬉しいですよ。付き合ってなかったとしてもその場のノリでOKしてしまうと思います。だから付き合う前に手を繋ぐことがあったとしても、必ずしも脈ありとは言えないかも。次の日になったら冷めてることもあるので」(23歳/流通関係)

「この人、私のことどう思ってるんだろう?」と付き合う前に反応を見たくて手を繋ぐ人もいますよね。これは男性でも同じことがいえるでしょう。ただ、女性が自分から手を繋いだ場合は要注意。

男性は女性よりもノリでOKしてしまう人が多いので、もしも手を繋ぐのを拒否されなかったとしても、相手がこっちを好きとは限らないということは覚えておいたほうが良さそうです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.