恋愛情報『手を繋ぐのは付き合う前でもOK?女性からでも自然な繋ぎ方とは』

2020年1月16日 11:06

手を繋ぐのは付き合う前でもOK?女性からでも自然な繋ぎ方とは

手を繋ぐ前に反応が気になって、「手を繋いでもいい?」と聞いてしまった経験がある方は必見です。

■問いかけると相手も迷うのでNG

初めて手を繋ぐときの繋ぎ方って迷いますよね。女性からの「手、繋いでもいい?」は、状況によっては相手は可愛くてたまらない場合もあります。

ただ、男性が付き合う前に手を繋ぐ心理として「本当にいいのかな?」という気持ちもあります。わざわざ女性から問いかけることによって彼が迷ってしまう場合もあります。ここでわざわざ迷う隙を与えないよう、何も言わずに、サクッと繋いでしまいましょう。


■何か理由をつけて手を出して確認しよう

どうしても手を繋ぐ理由が見つからなかったら「手相見せて」や、「マッサージしてあげようか?」など、彼の手に触れてもおかしくない理由を作ってしまいましょう。そこでパッと離さないでじっくり見るのがポイントです。その間に彼もドキドキしますし、手を繋ぐのが自然な雰囲気になるので、後から彼が繋いできてくれる可能性もアップします。

■付き合う前に恋人繋ぎで手を繋がれたらどう反応したらいい?

手を繋ぐのは付き合う前でもOK?女性からでも自然な繋ぎ方とは


■嬉しそうにする

付き合う前に手を繋ぐとき、男性の心理としては「拒否されたら怖い」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.