恋愛情報『手を繋ぐのは付き合う前でもOK?女性からでも自然な繋ぎ方とは』

2020年1月16日 11:06

手を繋ぐのは付き合う前でもOK?女性からでも自然な繋ぎ方とは

という感覚が強くあります。だから、男性から手を繋がれたときはぜひ嬉しそうにしてあげましょう。笑顔でそのまま手を繋いでいれば、彼に嬉しい気持ちが伝わりますよ。

■握り返す

お化け屋敷などで手を繋ぐとき、まだ付き合う前だとお互いに「実は嫌がられていないかな?」と不安になりますよね。そんなときはしっかり彼の手を握り返してみてください。顔が見えなくてもしっかり好意が伝わります。


■相手の顔を見る

手を繋がれたときは、まずは相手の顔を見てみましょう。彼も緊張しているかもしれませんよね。そこで笑顔で返してあげれば彼もほっとして「もっと手を繋いでもいいんだ」と思えるのですから。

■付き合う前に手を繋ぐのを拒否されたら

手を繋ぐのは付き合う前でもOK?女性からでも自然な繋ぎ方とは


付き合う前に女性から手を繋がれた場合、たいていの男性は嬉しいと思うものです。

ただ、相手が恋愛対象じゃなかった場合や、突然過ぎて思わず拒否してしまう場合、女性からグイグイ来られるのがあまり得意ではない場合など、いろいろな状況で繋ぎ返せない場合もあるんです。詳しく見ていきましょう。


■「驚かせてごめん」と謝るのは?

せっかく勇気を出して手を繋いだのに、拒否されたら悲しいですよね。彼に「ごめん」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.