恋愛情報『手を繋ぐのは付き合う前でもOK?女性からでも自然な繋ぎ方とは』

2020年1月16日 11:06

手を繋ぐのは付き合う前でもOK?女性からでも自然な繋ぎ方とは

と言われたら、完全に気まずい雰囲気になってしまいます。それよりは冗談っぽく「拒否するなんて酷い!」と笑いっぽくしてしまったほうが正解です。

彼も「ビックリしただけだよ」と返しやすくなるし、お互いにギクシャクしないでしょう。

■気分を切り替える

もし、勇気を出したのに手を繋ぐのを断られたとき、心が傷つきますよね。ですが、そこであからさまに不機嫌になったり、泣いたりしてしまうのはダメです。彼も気まずく、完全に雰囲気が悪くなってしまうので気をつけましょう。まずは、気持ちを切り替えて落ち着くことが先です。

といっても無理に気持ちを切り替えるのは難しいでしょう。
そんなときは、お手洗いに立って冷たい水で手を洗う、2〜3分1人になって歩くなど、頭でどうにかしようとするよりも体に刺激を与えると切り替えやすくなります。

■今後のことは慎重に考える

一度断られた場合、いったん引くことも大事です。「なんでダメなの!?」と無理やりグイグイ行き過ぎるのはNG。嫌いなわけではなくても、「今日ここで手を繋いでしまっていいのかな?そしたら付き合わないといけないかな」と彼のなかでも迷う気持ちがある場合もあります。

そこで無理に押し続けると彼も引いてしまいますが、逆にこちらが引くと気になる場合もあるんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.