恋愛情報『手を繋ぐのは付き合う前でもOK?女性からでも自然な繋ぎ方とは』

2020年1月16日 11:06

手を繋ぐのは付き合う前でもOK?女性からでも自然な繋ぎ方とは

■デートの回数による

「付き合う前にさりげなく腕や手が触れたとき、『このまま繋いでもOKかも』と思うことはあるけど、さすがに1回目のデートだとセクハラだと思われたくないし行かないですね。相手が手をつなごうとしてきてるのかな?と思っても避けちゃうかも」(23歳/大学院生)

男性だって、付き合う前に手を繋ぐのは脈アリかどうか、しっかり確認してからじゃないと怖いようです。女性のほうから積極的にボディタッチしてきたとしても、直接手を繋がれたわけではなかったら、さりげなく逃げてしまう人もいるんですね。

もし、こちらから押して彼が拒否しそうな雰囲気を感じたら、焦らずにさっと引きましょう。無理に押すよりも、もっとデートを重ねてから再度チャレンジするのが正解です。


■ふたりの空気感による

「LINEのやりとりでイチャイチャしてたり、それまでに盛り上がってたら付き合う前に女性の方から手を繋ぐ状況になっても全然違和感はないですよね」(27歳/商社勤務)
"手を繋いでも大丈夫な雰囲気”かどうかは、ふたりが出会ってからのLINEの内容や盛り上がりぶりによるという意見もあります。

男性は知り合ってからの期間よりも、"今”の空気感が大事と感じるようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.