恋愛情報『手を繋ぐのは付き合う前でもOK?女性からでも自然な繋ぎ方とは』

2020年1月16日 11:06

手を繋ぐのは付き合う前でもOK?女性からでも自然な繋ぎ方とは

すでにLINEなどで「好き」という言葉が出ているような状況だったら全然問題ないでしょう。

■付き合う前に手を繋がれたら脈あり?性別の違い

手を繋ぐのは付き合う前でもOK?女性からでも自然な繋ぎ方とは


もし彼から「好きだ」と言葉に出されていなかったとしても、付き合う前に手を繋がれたら女性側は脈ありだと感じてしまいますよね。

もしも、遊びだったとしたら傷つくのも女性です。他の人がどんなつもりで手を繋ぐのか、付き合う前に手を繋ぐ心理について、男性と女性の違いを見ていきましょう。


■男性から手を繋ぐ場合

「場所にもよります。たとえばグループで行ったお化け屋敷など、付き合う前でも手を繋ぐのが自然な場所だったらそこまで好きじゃなくても繋ぐかも?でも、ふたりきりの花火大会などはそもそも好意がないと行かないのでそこで男から繋がれたら確実に脈ありでは?」(22歳/大学生)

確かに、"行った場所”によって友達でも手を繋ぐことがありますよね。ただ、付き合う前に手を繋ぐ場合、”繋ぎ方”も参考になりそう。はぐれないように引っ張るただの手繋ぎではなく、恋人繋ぎでギュッと握られたら相手も好意があるのは間違いないでしょう。

■女性から手を繋ぐ場合

「付き合う前に女性から手を繋いでくることがあったとしたら、それってかなり勇気を振り絞ってくれていると思うんですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.