恋愛情報『手を繋ぐのは付き合う前でもOK?女性からでも自然な繋ぎ方とは』

2020年1月16日 11:06

手を繋ぐのは付き合う前でもOK?女性からでも自然な繋ぎ方とは

あとは慣れてる子だと思う。でも、男からしたら悪い気はしないです。むしろ嬉しいですね」(28歳/建築関係)

付き合う前に女性から手を繋がれた場合、ビックリすることはあっても嫌だと感じる男性はいないのではないでしょうか。付き合う前にいきなり手を繋いだら「遊んでるのかな?」と思われてしまう可能性もあるので、注意しましょう。

■付き合う前に手を繋ぐ男性の心理について

手を繋ぐのは付き合う前でもOK?女性からでも自然な繋ぎ方とは


はっきり「付き合おう」と言われていないのに、急に手を繋がれたら彼の本気度が気になって仕方がないですよね。付き合う前に手を繋ぐ男性は脈ありなのか、男性心理や隠された本音、体験談について聞いてみました。

■こっちも繋ぎたくなった

「別れ際に挨拶がわりに『今日はありがとう』ってふつうに握手してくる子っているじゃないですか。あのときの手の感触が柔らかくて気持ちいいと、また手を繋ぎたくなります」(29歳/アパレル関係)

女性が先に手を繋いでくれたからこそ、男性も繋ぎたくなるという意見も。この方法ならシャイな女性も試しやすいはずです。「彼と手を繋いでみたいけど、勇気がない」という場合、まずは別れ際に握手してみて反応を見てみると良いでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.