恋愛情報『手を繋ぐのは付き合う前でもOK?女性からでも自然な繋ぎ方とは』

2020年1月16日 11:06

手を繋ぐのは付き合う前でもOK?女性からでも自然な繋ぎ方とは

■脈があるから

「高校生のとき、付き合う前に手を繋ぐって一番ドキドキしましたね。あれで手を振り払われたら立ち直れないですもん。いまとなっては良い思い出ですけど、いまでも初デートする人と付き合う前に手を繋ぐのはやっぱり緊張しますよ」(30歳/公務員)

高校生にとって付き合う前に手を繋ぐのはハードルが高い行為ですが、それは何歳になっても同じかもしれません。男性も自分から手を繋ぐのは緊張するものなのです。もし、彼が躊躇してたら、付き合う前だとしても女性から手を繋いでみましょう。

■付き合う前に手を繋ぐ女性の心理について

手を繋ぐのは付き合う前でもOK?女性からでも自然な繋ぎ方とは


■関係をリードしたい

彼が恋愛に慣れていなさそうな場合や、このままデートを重ねていてもお互いに好きだと言えないで終わってしまいそうなときは、女性からリードしないと関係が進まないですよね。

女性は、男性との関係をリードしたいときに自分から手を繋ぐ傾向があるのです。女性から関係をリードするのは恥ずかしいことではありません。

デート中になにか言いたそうな感じや、手を伸ばそうとして引っ込める感じがしたら、男性の「付き合いたいけど、言えない」というサインです。彼も「あとひと押し」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.