恋愛情報『手を繋ぐのは付き合う前でもOK?女性からでも自然な繋ぎ方とは』

2020年1月16日 11:06

手を繋ぐのは付き合う前でもOK?女性からでも自然な繋ぎ方とは

「はぐれそうになったから」と手を繋げば、ごく自然ですよね。

お化け屋敷など「怖いから」と言える場所も、付き合う前の手を繋ぐきっかけとしては最適です。

■付き合う前に手を繋ぐタイミングはキスより前が正解?

手を繋ぐのは付き合う前でもOK?女性からでも自然な繋ぎ方とは
付き合う前に手を繋ぐ男性の心理としては、「とりあえず反応を見たいけれど、タイミングをどうしよう」と考えている人が多いです。


男性のちょうど良いタイミングはいつなのでしょうか?

■2~3回目のデートで

「付き合う前の初デートからいきなり手を繋ぐのは『体目当て』な感じがしちゃいますよね。だから、2,3回目くらいが正解だと思います。それ以上何もないとタイミングが分からなくなってしまうので」(27歳/設計会社勤務)

付き合う前に女性の好意や反応を見極めたいのであれば、確かに2,3回目のデートで繋ぐのが正解だと考えている男性は多いでしょう。初デートで、お互いの気持ちが盛り上がっていれば手を繋いでも問題ありませんが、もし自分が早すぎると思ったら彼が手を繋いできても遠慮せず断って大丈夫です。

■付き合う前に手を繋ぎたい時におすすめの場所

手を繋ぐのは付き合う前でもOK?女性からでも自然な繋ぎ方とは


付き合うのが初めてじゃなかったとしても、新しい人と手を繋ぐのは勇気がいります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.