恋愛情報『失恋相手を忘れる方法まとめ。乗り越えるための大事なこととは?』

2019年10月2日 12:00

失恋相手を忘れる方法まとめ。乗り越えるための大事なこととは?

■失恋相手と会わないようにする

失恋相手とは、絶対に会わないようにしてください。会うと過去を思い出してつらくなりますし、中途半端に期待して傷つくことになります。いつまで経っても気持ちの整理をすることができないということになりかねないので、彼とは会わないんだという強い意志を持ちましょう。

ただし、職場が同じなど、どうしても彼に会う必要があるということもあるでしょう。そのときは失恋相手という認識で彼のことを見るのではなく、同僚のひとり、先輩のひとりというように、ただの仕事仲間として扱ってください。

変に馴れ馴れしくせず、他の同僚などと同じような扱いをするわけですね。単なる職場仲間に過ぎないと自分に思い込ませることができれば、かなり気持ちが楽になります。


■友達に話を聞いてもらう

モヤモヤした気持ちが収まらないという人は、友達に話を聞いてもらうことがおすすめです。人に話すことは、自分の気持ちを放すことにつながります。話すことが、好きな人を断ち切る方法になるわけですね。

意外と人に話すという行為はバカにできるものではないんです。人に話すことでスッキリする、自分の思考が整理できるようになる、客観的に自分と失恋相手を見れるというメリットがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.