恋愛情報『失恋相手を忘れる方法まとめ。乗り越えるための大事なこととは?』

2019年10月2日 12:00

失恋相手を忘れる方法まとめ。乗り越えるための大事なこととは?

特にひとりで何でも抱え込んでしまうタイプの人は、意識的に友達に話して楽になるようにしてください。

■相手の嫌だった部分も考える

好きな人のことを考えるときは、相手のいいことばかり考えてしまいがちです。思い出は美化されるとよく言われる通り、ふたりの思い出も、楽しかったことばかり考えてしまいます。

ある意味自分のものの見方が偏った状態になっているわけですね。失恋後は冷静に自分と彼のことを見ることができなくなっているんです。

そこで、相手の嫌だった部分も考えるようにしましょう。失恋したということは、何かしら合わない部分があったはずです。相手との価値観の違いや、あなたが不満に思っていたことを書き出してみてください。


冷静に彼の悪い部分を見つめてみると、自分が今、彼を美化していて冷静でないことに気づくはずです。この気づきが大事で、自分のものの見方に偏りがあることを自覚することができれば、今後彼に関することを冷静に判断することができるようになります。

モヤモヤが溜まるとか、失恋後の彼の言動に振り回されるということがなくなり、彼から自立できるようになるというわけですね。

■恋愛映画を見たり本を読んだりする

恋愛映画や本には、失恋に関する内容を取り扱っているものがたくさんあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.