恋愛情報『失恋相手を忘れる方法まとめ。乗り越えるための大事なこととは?』

2019年10月2日 12:00

失恋相手を忘れる方法まとめ。乗り越えるための大事なこととは?

とにかくその人の情報を目に入れることがないようにしましょう。

そのうえで、彼のいいところと悪いところを紙に書き出し、眺めてみましょう。彼は本当にいい人なのか、例えば彼の長所を持った人は他にもいるのでないかなどと考えてみてください。意外と彼は特別ではない、代わりは見つかるという現実が見えてくるはずです。

一通り考えたら、「これで終わり」と言って紙をぐちゃぐちゃにして捨てましょう。紙を捨てることで、あなたの気持ちも捨てるようなイメージです。

そして今後は彼のことを考えることはやめ、未来の自分のためにできることを考えてみましょう。今後自分がもっといい人と出会うために、何をすればいいのか考えるわけですね。


過去と決別し、彼を特別視することをやめることによって、彼への未練を断ち切ることができます。

■不倫相手を忘れる場合

不倫相手を忘れる場合は、不倫相手とこのまま関係を続けていたらどうなったかということを考えてみましょう。

不倫相手と一緒にいても幸せになることはないこと、自分を本命にしてくれないような人でしかなかったという現実を考え、受け入れます。自分が幸せになるには不倫相手ではなく、本命にしてくれる誠実な人だということに気づくことができれば、失恋相手を忘れることができます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.