恋愛情報『束縛彼氏が好き!束縛男の12の特徴と上手に付き合うコツ』

2019年10月2日 12:00

束縛彼氏が好き!束縛男の12の特徴と上手に付き合うコツ

■好きな気持ちを言葉で伝える

束縛彼氏は彼女が自分のことを好きかどうかわからず、不安な気持ちを持っています。「一緒にいるんだから好きだってわかるでしょ?」と思うかもしれませんが、言葉にしないと伝わらない男性だっています。

普段から「好きだよ」「〇〇が一番だよ」とあなたの気持ちを彼氏に伝えましょう。


■彼氏のいいところを褒めて自信を持たせる

自分に自信がない束縛彼氏は彼女がほかの男性と自分を比べて、ほかの男性を好きになることを恐れています。だから彼女に褒められると自信が持てて、束縛をしなくなることもあるのです。

誰かと比較するような褒め方は束縛彼氏の嫉妬心をあおってしまうので注意しましょう。「私にとってはあなたが一番かっこいいよ」と彼氏のことを普段から褒めてあげましょう。

■相手の気持ちが安定するよう工夫する

安心感を与えることで気持ちが安定して、束縛をしなくなることもあります。束縛彼氏のなかには、彼女を縛ることに罪悪感を持つ男性もいます。彼女を苦しめてしまう、でも束縛することをやめられないという不安定な精神状態になっていることも。

帰りが遅くて心配をかけそうなときは、彼から連絡が来る前にあなたから連絡して安心させてあげるのも効果的です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.