恋愛情報『束縛彼氏が好き!束縛男の12の特徴と上手に付き合うコツ』

2019年10月2日 12:00

束縛彼氏が好き!束縛男の12の特徴と上手に付き合うコツ

彼氏の束縛がきついと感じるときは「あなたのことを一番に考えているよ」という気持ちを前面に押し出してみましょう。

■相手を優しく認めて受け入れる

彼女が抵抗することでかえって束縛がエスカレートしているパターンもあります。彼氏の束縛に対して「どうしてそんなこと言うの?」と反抗すると自分の気持ちが伝わっていないと感じ「もっと束縛してわからせないと!」と思ってしまうことも。

負けず嫌いな男性だと意地になって束縛したがることもあるので、あなたが少し大人になって受け入れてみるのもひとつの手。普段は反抗的な彼女が素直に従うと、満足して束縛しなくなるかもしれません。


■信用しあうことの大事さを話す

恋愛は相手を信用することも大事。でも束縛彼氏は常に彼女の気持ちを疑ってしまい、何事も悪い方向にばかり考えてしまいます。だからお互いに信頼しあって適度な距離感を保つことの大切さを話し合ってみましょう。

彼との間に行動をすべて報告するルールがあるなら、一日の終わりにその日はどんなことをしたかまとめて報告する、といった提案をしてみてもよいでしょう。彼の気持ちも汲んだうえで、少しルールを変えてもらえないかお願いしてみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.