恋愛情報『束縛彼氏が好き!束縛男の12の特徴と上手に付き合うコツ』

2019年10月2日 12:00

束縛彼氏が好き!束縛男の12の特徴と上手に付き合うコツ

■彼氏のトラウマを解消する

過去の恋愛で嫌な思いをしていると「彼女もいつか自分裏切るだろう」という思いから束縛がきつくなりがちです。自分と元カノは違うということが彼氏に伝われば、トラウマが解消されて束縛をしなくなることがあります。

元カノのことを彼から聞き、元カノとは反対の行動を取ってみてもよいでしょう。あなたにとって元カノのことを知るのは嫌だと思いますが、彼氏が何にトラウマを抱えているか知ることで束縛をゆるめる解決策が見つかるかもしれません。


■束縛彼氏と別れたほうがいいとき

束縛彼氏だったとしても好きな気持ちは変わらない!と強く思っている女性もいるでしょう。しかし、過度な束縛はお互いをダメにしてしまうことだってあります。

行動を制限されることが苦痛で、束縛が激しい彼氏にいろいろな対処法を試しても効果がないときは別れを考える勇気も大切です。

■お互い依存関係が激しくなった

彼氏に束縛されるうちに自分も彼氏を束縛して、いつしか共依存になってしまうことがあります。束縛に歯止めが効かなくなってお互いの人間関係に支障をきたしたり「相手がいないと生きていけない」と思い込んでしまうことも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.