恋愛情報『合コン後に気のない男性からアプローチ!上手な断り方って?』

2019年10月3日 12:00

合コン後に気のない男性からアプローチ!上手な断り方って?

■2、3日置いて返信する

LINEでの断り方のポイントは、もし気のない男性からLINEがきたら即レスしないことです。

必ず2、3日置いて返信をするようにしましょう。さらに、LINEがきてすぐに既読をつけないようにすることも大切です。一度既読をつけてしまうと、相手もLINEメッセージを読んでいるのになぜ返信がないのか、いろいろ疑うからです。


■文章は短くする

デートの断り方の基本は、LINEでも相手に気を持たせないようなテクニックを使います。余計な内容は送らずに、いつも以上に文章は短く、用件だけを返信してください。

■絵文字やスタンプなどは使わない

女友達や好きな異性に使うような絵文字やスタンプも、ここでは封印です。絵文字やスタンプを使うのは、心許せる相手や家族くらいなはずです。合コンで会ったくらい男性には、相手が期待をしてしまうような絵文字やスタンプを使うのは避けましょう。


■礼儀正しい言葉を使う

気のない男性からのデートの誘いの断り方として、LINEではあえて礼儀正しい言葉をたくさん使うのも有効です。

そうすることで、相手と心理的な距離を保てるようになり、さらに相手にもそれ以上の関係にはなりたくないことを暗に示すこともできます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.