恋愛情報『社内恋愛の告白を成功させたい!失敗しないタイミングやセリフって?』

2019年10月5日 12:00

社内恋愛の告白を成功させたい!失敗しないタイミングやセリフって?

しかし、告白したとしてもフラれてしまうこともあるでしょう。告白が失敗すると、その後職場で顔を合わせると気まずい雰囲気になってしまうケースもあります。気まずいからといって会社や職場に行かないわけにはいきませんよね。

そこで、社内恋愛でフラれたときの対処法についてご紹介しましょう。

■仕事に集中する

会社や職場は仕事をする場所だと割り切り、目の前の仕事に集中することでフラれた相手との気まずい気持ちや失恋の辛さを紛らわす方法があります。

一生懸命仕事に打ち込むことでその時間はフラれたことを少しは忘れることができるはずです。フラれた相手との気まずい雰囲気や失恋の辛さは、仕事に集中することで時間が経てばいずれ薄れていきます。

■いままで通りに接する

フラれて気まずいからといって、その相手への態度を変えてはいけません。フラれた後も今まで通りに接することが大切です。気まずいのは自分だけでななく、相手も同じことです。

そこで態度を変えてしまっては余計に気まずい関係になっていくだけです。いままで通りに接することで、フラれた相手との関係も徐々に修復していくことでしょう。

■職場以外の人に打ち明ける

失恋して辛いときは、ひとりで抱え込んでいては益々ネガティブな気持ちになっていきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.