恋愛情報『社内恋愛の告白を成功させたい!失敗しないタイミングやセリフって?』

2019年10月5日 12:00

社内恋愛の告白を成功させたい!失敗しないタイミングやセリフって?

そこで、もし興味のない職場の男性から告白されたらどうするかについてご紹介します。

■曖昧な態度は取らない

同じ職場で興味のない男性から告白された場合には、保留するなどの曖昧な態度は取らないようにしましょう。保留や曖昧な態度は相手に期待させてしまうだけです。それは相手のためにも良くありません。

その相手に興味がなければ保留せず、これ以上期待されては迷惑だという態度で断ることが大切です。ただし、キツい言い方や嫌な態度は取ってはいけません。あくまでも告白してくれてありがとうという姿勢で誠意を持って断りましょう。

■周りには話さない

興味のない男性から告白されたとしても、その相手への配慮は必要です。相手の気持ちも考えて周りには話さないようにしましょう。社内恋愛や職場恋愛で告白して失敗した場合には周りには知られたくないものです。

■告白される前に距離を取る

職場で興味のない男性に好意を持たれ何らかのアプローチを感じた場合には、告白される前に距離を取るようにしましょう。自分が断る立場だとしても、告白後は顔を合わせると気まずいものです。

そのため、その相手が告白してこないうちに距離を取って迷惑だという意思を示してあげましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.