恋愛情報『社内恋愛の告白を成功させたい!失敗しないタイミングやセリフって?』

2019年10月5日 12:00

社内恋愛の告白を成功させたい!失敗しないタイミングやセリフって?

助けてもらったという感謝の気持ちや、同じことを共有することにより距離が縮まるため、その相手を好きになるということです。社内恋愛や職場恋愛では仕事を手伝ってもらったり、同じ仕事を協力して行うことがきっかけとなるのは最も多いケースといえます。

■悩みを聞いてもらった

同じ職場で働いている人というのは、仕事を共有するだけではなく長い時間を共に過ごす仲間でもあります。

ときには仕事のことやプライベートなことで悩みを抱えている場合に相談に乗ってもらうこともあるでしょう。そんな悩みを聞いてもらったことがきっかけで、その相手に好意を持つケースもあります。

悩みを聞いてもらい、親身になってくれる相手に親近感を抱き、自然に惹かれていくという経験がある人も多いことでしょう。

■一緒に残業をした

会社では仕事の内容によって残業することもあります。周囲の社員は帰宅する中、静かになった環境で残りの仕事を片付けるのは寂しいものです。そんなときに自分一人ではなく、誰かと一緒に残業をすれば心強くもあり、普段の賑やかな環境とは違い雰囲気的にもその相手を意識しやすくなります。

そのため、一緒に残業をしたことがきっかけで距離が縮まり、食事の約束をしたり、ふたりで会ったりする時間も増えるケースがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.