恋愛情報『社内恋愛の告白を成功させたい!失敗しないタイミングやセリフって?』

2019年10月5日 12:00

社内恋愛の告白を成功させたい!失敗しないタイミングやセリフって?

■飲み会で話が合った

会社や職場では季節行事や人事関係などいろいろな理由で飲み会も行われます。普段はあまり会話を交わさない人も飲み会では話す機会も増えます。お酒も入っているということで、警戒心も薄れプライベートなことにまでお互いに踏み込み、話も盛り上がります。

そのため、飲み会で話が合ったことがきっかけとなり、職場でも仲良くなるというケースも多いでしょう。

■社内恋愛の告白をするタイミング

社内恋愛の告白を成功させたい!失敗しないタイミングやセリフって?


さまざまなことがきっかけとなり、同じ職場の男性に恋をした場合には当然その相手と付き合いたいと思うことでしょう。

恋をした相手と恋愛関係となるためにはアプローチして告白に繋げなければいけません。しかし、同じ職場の男性に女性から告白するというのは勇気や覚悟も必要ですし、タイミングも難しいはずです。

では、社内恋愛や職場恋愛で女性から告白するにはどのタイミングが成功しやすいのでしょうか。顔を合わせる機会も多いため、フラれて気まずい関係になるのは避けたいですよね。

そこで、女性から社内恋愛の告白をするタイミングについてご紹介しましょう。

■職場以外で会ったとき

同じ職場の男性に思いを寄せているとしても、職場内で告白するのはおすすめできません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.