恋愛情報『社内恋愛の告白を成功させたい!失敗しないタイミングやセリフって?』

2019年10月5日 12:00

社内恋愛の告白を成功させたい!失敗しないタイミングやセリフって?

好きな男性の異動や転勤は今までのお礼やお祝いを兼ねるという口実もでき、女性から食事などに誘うにもチャンスのタイミングといえます。

■相手の仕事が上手くいってるとき

相手が告白を受け入れやすいタイミングというのは、気分が乗っているときです。社内恋愛で女性から告白する場合は、相手の仕事が上手くいっているときがチャンスです。

好きな男性が今、仕事でどういう状況にあるかキチンと見極めて、仕事が上手くいっているときに勇気を出して告白してみましょう。

■仕事での関わりが増えたとき

職場で好きな人がいるからといって、関わりが薄い段階で告白しても成功する確率は低くなります。焦らずにじっくりとチャンスを窺い、仕事での関わりが増えたときを見計らって告白するようにしましょう。

とくに社内恋愛や職場恋愛で女性から告白するケースでは、男性も同じ職場内で女性問題を起こして立場を失ってしまうことを恐れます。まずは、仕事での関わりも増え、信頼関係を築いたときが告白するタイミングとなります。

■他の社員の結婚・恋愛の噂が流れたとき

人間というのは周囲の状況や環境に流され便乗しやすい心理になるケースがあります。同じ職場で他の社員の結婚や恋愛の噂が流れたときには、自分も結婚や恋愛をしたくなる傾向にあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.