恋愛情報『社内恋愛の告白を成功させたい!失敗しないタイミングやセリフって?』

2019年10月5日 12:00

社内恋愛の告白を成功させたい!失敗しないタイミングやセリフって?

他人の幸せを羨ましいと思う心理が働くからです。職場に好きな人がいる場合には、職場内で結婚や恋愛の噂が流れたタイミングも女性から告白するチャンスです。

■相手が仕事で忙しいときはNG

社内恋愛で女性から告白する場合のタイミングとして注意しておきたいのが、相手が告白されるのを迷惑に感じるときもあるということです。とくに相手が仕事で忙しいときはNGです。

仕事でいっぱいいっぱいの状況で告白されたとしても迷惑なはずです。そんなタイミングで告白しても成功する確率はかなり低いでしょう。告白をするのであれば、自分の気持ちだけを押し付けるのではなく、相手の都合も考えてあげることが大切です。

■社内恋愛の告白のセリフのポイント

社内恋愛の告白を成功させたい!失敗しないタイミングやセリフって?


告白では自分の気持ちを上手に伝え相手の気持ちを掴むためのセリフも重要です。社内恋愛では告白が成功しても、もし失敗したとしても、その後も職場で顔を合わせることになります。

そのため、どういうセリフで告白するかはとても大切なことです。相手の立場も考えて告白後も良い関係を維持していくことが、恋人としてだけではなく職場の同僚としても必要だからです。そこで、社内恋愛の告白のセリフのポイントについてご紹介しましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.