恋愛情報『嫉妬は恋愛の重要なスパイス!男心のくすぐり方と暴走の止め方』

2019年10月8日 08:00

嫉妬は恋愛の重要なスパイス!男心のくすぐり方と暴走の止め方

それは、彼の心を自分だけに向けたい、愛し、愛されているという感覚を実感したいからではないでしょうか。しかし、嫉妬のあまりに彼を疑い、試すようなことを言ってしまったり行動を束縛するようなことをしたら、彼の気持ちは離れてしまいます。そうなりたいわけではないですよね。女の嫉妬が恋愛を壊すことがあるということは忘れないでおきましょう。

■嫉妬に支配されると視野が狭くなるのを自覚する

私たちの心が嫉妬に支配されているとき、彼の行動すべてが怪しく見えてしまうのではないでしょうか。本当は彼は浮気などしていないかもしれないのに、嫉妬のせいで事実が歪んで見えてしまうことがあるのです。結果、彼を責めてウンザリされてしまいます。それって自分で恋愛を壊す方向に動いていることになって、すごくもったいないですよね。


■友達や男友達に気持ちを話す

嫉妬しない方法が見つからない場合、ほかの人の力も借りてみましょう。誰だって一度くらいは嫉妬した経験があるはず。彼本人に嫉妬や疑いをぶつけるのではなく、女友達や男友達に聞いてみると、なにか良い方法が見つかるかも知れません。また、吐き出して聞いてもらうだけでも気持ちも軽くなるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.