恋愛情報『嫉妬は恋愛の重要なスパイス!男心のくすぐり方と暴走の止め方』

2019年10月8日 08:00

嫉妬は恋愛の重要なスパイス!男心のくすぐり方と暴走の止め方

■過去に嫉妬で失敗したことを思い出す

いま、嫉妬に苦しんでいるあなたはこれが初めての体験ではないのではないでしょうか。過去の恋愛でも、同じように嫉妬に苦しんできたけれど、そこで解決策を見つけられなかったからこそ同じことを繰り返しているのかもしれません。いまが、自分のなかで嫉妬してしまうきっかけや嫉妬する理由を改めてよく考えてみるタイミングなのでしょう。


■嫉妬の感情をなくすには

嫉妬は恋愛の重要なスパイス!男心のくすぐり方と暴走の止め方


■自分磨きで自分に自信を持つ

自分への自信を持てないでいると、彼氏への依存心がどんどん高まります。本当は、愛されたから自信を持てるというのではなく、自分で自信を持ってしまえばいいのです。ただ、そのためには少しの努力も必要です。メイクやファッションを変えてみる、違う趣味を持つなど自分磨きで自信を取り戻しましょう。


■好きな気持ちを分散する

嫉妬する心理に囚われているとき、彼以外のことがおろそかになっているのではないでしょうか。嫉妬から抜け出せないときは、恋愛以外の他のことでもなんとなくうまく行かないことが多いはず。そんなときは好きな気持ちをほかに分散することも有効です。仕事や自分磨きなど、恋愛以外のことに分散してみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.