恋愛情報『マザコンの心理を分析!男がマザコンになる原因と母親の特徴』

2019年10月8日 08:00

マザコンの心理を分析!男がマザコンになる原因と母親の特徴

ストーカーのように息子のスケジュールの把握をします。また一人暮らしをしている場合はモーニングコールや週末には息子の所に行き一緒に過ごそうとします。

■息子と離れたくない

常に一緒に居たいので、大学や就職はすべて地元でさせるケースもあります。結婚も2世帯住宅を強く望むので息子も言う通りにしてしまいます。結婚相手に発言権は、ほとんどありません。


■息子に自立されたくない

自立を促さないのは、自分ができるうちは息子の面倒を見たいからです。後々息子が困る事は考えておらず、ずっと頼って欲しいと考えています。

■マザコンの治し方

マザコンの心理を分析!男がマザコンになる原因と母親の特徴


コンプレックスって治し方があるの? そんな方に朗報です。一般的に治す方法は2つあります。これらを試して改善の余地がない場合は諦めるしかありません。


■物理的な距離を置く

もしも結婚して2世帯を要求してきても、旦那の母と離れるために集合住宅や一軒家に住むように提案しましょう。これを逃すと離すのは難しいです。

■本人と母親がマザコンと自覚する

一番ベストはふたりに自覚してもらうことです。自分たちが異常と認識してもらえば、自然と距離が離れるからです。根気は要りますが、結婚を考えているのであれば説得し続けるしかありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.