恋愛情報『キスマークを首筋につける男性の12の心理!断り方と消し方も解説』

2019年10月8日 09:00

キスマークを首筋につける男性の12の心理!断り方と消し方も解説

ですが女性の体質や皮膚の状態、男性の吸引力によっても異なりますし、一概には言えません。早い人だと2日程度で消える人もいるようです。

キスマークの原理は、皮膚に吸い付くことにより起こる内出血です。医学用語で「吸引性皮下出血」と言うそうです。ですから日頃から内出血が治りにくい女性は、やはりキスマークが消えるのにも時間がかかるでしょう。首へのキスマークの付け方を学ぶ男性には、同時に首のキスマークを即座に消す方法もマスターしておいてほしいものですね。

■首に付けられたキスマークの消し方

キスマークの原理は、皮膚を強く吸引することで起きる内出血なので、それを消すには血行を促進するのが効果的です。ネットにも、血行を良くして首についたキスマークを消す方法がたくさん載っています。
しかし効果があるかどうかは、その人の体質や肌の状態によっても異なりますし、いくら多くの人が効果を感じている方法でも、必ず自分にも効くかどうかはわかりません。

キスマークを早く消したいなら、一般的に言われている「首に付けられたキスマークを早く消す方法」を、かたっぱしから試してみるしかないでしょう。

■温めたり冷やしたりする

温めると血管が膨張し冷やすと血管が収縮するため、交互に温めたり冷やしたりすることで血行が良くなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.