恋愛情報『キスマークを首筋につける男性の12の心理!断り方と消し方も解説』

2019年10月8日 09:00

キスマークを首筋につける男性の12の心理!断り方と消し方も解説

そのため、キスマークの跡も早く消えるのではないかと言われています。

ホットタオルやカイロをキスマークがついた部位に当てて温め、保冷剤や冷やしたスプーンなどを当てて冷やし、それを交互に繰り返しましょう。効果には個人差がありますが、試してみる価値はあるかもしれません。

キスマークを首筋につける男性の12の心理!断り方と消し方も解説


■コンシーラーで消す

根本的にキスマークを消すわけではありませんが、コンシーラーで隠すのは簡単で確実な方法です。普段お化粧するときにニキビ跡やシミなどを隠している要領で、首や喉などキスマークがついている部分に、肌色に馴染むよう色を調整してコンシーラーを重ねていきましょう。

そうすればかなり目立たなくなりますし、少々色ムラが出来たとしても、よほど近くで凝視しない限り人に気づかれることはないでしょう。しかし汗でコンシーラーがとれてしまう恐れもあるので注意が必要です。小まめにチェックして塗り直すようにしましょう。


■歯ブラシやくしで優しくなぞる

キスマークを消すには、血流を良くすることが大切です。歯ブラシやくしなどでキスマークを優しくなぞることで、その周辺の血行が促進され、キスマークが早く消えるのではないかと言われています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.