恋愛情報『キスマークを首筋につける男性の12の心理!断り方と消し方も解説』

2019年10月8日 09:00

キスマークを首筋につける男性の12の心理!断り方と消し方も解説

喉って人の命を握る大切な場所ですし、首以上に「死ぬ」とか「危険」などというイメージを持ちやすく、痛いと感じやすい場所です。そのためS気質で支配欲が強い男性は、女性の喉にキスマークをつけたがるのです。

女性を自分の思い通りにしたい、相手のすべてを支配したい、自分の力を誇示したい、そんな欲求の表れと言えるでしょう。

■困った!彼氏につけられたキスマークへの対処法

キスマークを首筋につける男性の12の心理!断り方と消し方も解説


■好きな気持ちは嬉しいけど困ると伝える

「キスマークをつけてほしくない」と伝えるときに、一番心配なのが相手の男性を傷つけてしまうことでしょう。

キスマークに限らずですが、相手の好意を無下にすることなくお断りするには、まず最初に「あなたの気持ちはすごく嬉しい」と伝えることが大切です。

「本当はすごく嬉しいんだけど、首とか目立つところにキスマークをつけられると、会社の人に見られたときに恥ずかしいんだよね」というふうに、彼の愛情表現は嬉しいことと、キスマークをつけてほしくない明確な理由を話すようにしましょう。そうすれば彼を傷付けてしまうことはないと思いますよ。

■痛いからやめて欲しいと伝える

もっとも相手に納得してもらいやすいのは、「痛いからやめて欲しい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.