恋愛情報『大学生で彼氏ができない女子の5つの特徴!不安や焦りを消すための行動』

2019年10月9日 08:20

大学生で彼氏ができない女子の5つの特徴!不安や焦りを消すための行動

高校時代より自由の広がる大学生では、空いた時間をアルバイトに使うのも良いですね。アルバイト先で知り合う社員さんや先輩、同僚、後輩、など出会いの幅が広がります。長期の夏休みや冬休みに泊りがけでリゾートバイトに行くのも人気。大学生だからこそできるアルバイトも増えてくるので、楽しみながら出会い探しができます!

■合コンに参加する

彼氏が欲しい友達と一緒に参加できるメリットのある合コン。ひとりで彼氏探しをするよりも楽しみながらできることも人気の出会い方です。合コンで好みのタイプがいなかったとしても、そこで知り合った人を通して新しい出会いも期待できる、「一石二鳥の出会いの場」として活用してみましょう。


■友達に紹介してもらう



自分のことを知ってくれている友達に紹介してもらうのもおススメ。初対面の知らない人を紹介される訳ですが、共通の友人がいることで話題もあり、なにより「友達の知っている人」という安心感もあります。カップル成立のなれそめの中で1番多いのは、実は友人の紹介なのです。成功確率への期待度は高めですね。

■マッチングアプリや恋活パーティーに行ってみる

一昔前までは、ネット上での出会い探しは「出会い系」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.