恋愛情報『大学生で彼氏ができない女子の5つの特徴!不安や焦りを消すための行動』

2019年10月9日 08:20

大学生で彼氏ができない女子の5つの特徴!不安や焦りを消すための行動

その影響と自分の妄想・理想が相まったせいか「大学生になれば恋愛できる」と、無意識のうちに思い込んでしまう人もいますね。

実際に大学生になってから出会いがあって、恋愛を楽しんでいる人もたくさんいます。その一方、大学生になったのに恋愛とは無縁の生活を送る人も大勢いるのです...・・・。

■まわりに彼氏ができると焦る

同じように彼氏ができない人が多い集まりにいれば、それが普通として認識され、焦りや不安、負い目などを感じることなく『彼氏欲しいね』くらいの話題で抑えることができます。

ただ、まわりに彼氏ができることで「普通」の基準に変化が生まれ、彼氏がいないことで「普通になれていない」と錯覚した状況に、焦りを感じやすくなるのでしょう。自分の価値観をしっかり持っていなければ、周りに振り回される感情に疲れてしまうケースです。


■恋愛に対して不安がある

彼氏が欲しいと思う気持ちや、周りに彼氏ができることで焦る気持ちがあっても・・・恋愛そのものに対しての不安がある場合、彼氏はできないでしょう。恋愛慣れしていないのであれば、少しずつ失敗をしながらも経験を重ねることでその問題は解決します。過去の恋愛にトラウマがあるのであれば、トラウマの克服を試みたり、要因を回避できる相手を探すことで問題を解消することもできるはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.