恋愛情報『大学生で彼氏ができない女子の5つの特徴!不安や焦りを消すための行動』

2019年10月9日 08:20

大学生で彼氏ができない女子の5つの特徴!不安や焦りを消すための行動

自分磨きをすることもなく、自分を見てくれる男性だけを探す「ものぐさタイプ」ですね。

どんなに外見が良くても、自分磨きが足りないことで彼氏ができないケースもあります。また、内面磨きが欠けているせいで彼氏ができない人もいます。ちょっと努力をするだけで彼氏ができる場合もあるので、もったいない人たちです......。

■彼氏ができないのは恋愛に奥手でまじめすぎるから

恋愛に対する考え方が真面目過ぎる人も、彼氏ができにくい人です。この手のタイプは、付き合ったら結婚まで考えてしまうような人も少なくないでしょう。そのため、気軽に付き合うこともできず奥手になりがち。恋愛経験が少ない人に多い特徴ですね。

■彼氏ができないのは理想が高すぎるから

高い身長、高い顔面偏差値、優しい性格、お金持ち・・・...など理想を上げればキリがありません。そんな理想を妥協することができない女性も彼氏ができにくいでしょう。最初から相手をよく知る前に「恋人候補」から外してしまう見方をするからです。どこか妥協できる理想への余裕さえできれば、簡単に彼氏ができる人が多いのも特徴になります。

■彼氏ができないのは十分満たされているから

勉強、趣味、アルバイト、友達関係など、自分の興味があることで、毎日なにかしら充実している人は彼氏ができにくいですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.