恋愛情報『大学生で彼氏ができない女子の5つの特徴!不安や焦りを消すための行動』

2019年10月9日 08:20

大学生で彼氏ができない女子の5つの特徴!不安や焦りを消すための行動

■隙も笑顔もなく男性との接点もない

どんなに外見がよくとも、愛想がなく男性との接点を拒んでいる人は恋愛ができる確率は非常に低くなります。出会いの入り口も狭く、出会いの場に入れたとしても、ガードが固すぎる女性に恋愛の未来はないでしょう。


■大学生で彼氏ができないと不安や焦りを感じる理由

大学生で彼氏ができない女子の5つの特徴!不安や焦りを消すための行動


学生の本分は勉強です。そのため、大学生になったのであれば、学業に専念することでそれなりに充実した時間を送ることもできるでしょう。しかし、いくら勉強のために進んだ大学で会っても、彼氏ができない現実を目の当たりにすると、焦りや不安を感じる女性は多いはず。その理由は大きく4つに分かれてきます。どうして不安になったり、焦ったりしてしまうのか理由がわかれば、不安定になりがちな心のバランスを保つための材料にできるはず。

焦りや不安の要素を突き止める「自己分析」を進めることによって、どう対処すればいいのかも目的もでき、本当の自分が求める大学生活を知るきっかけになるでしょう。

■まわりに置いていかれた気がする

自分以外のすべての人に恋人がいる訳ではありません。しかし、大学生になったとき、彼氏がいる人たちを目の当たりにすることで・・・「自分だけが置いて行かれたような気分」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.