恋愛情報『マザコンの見分け方教えます!15個の診断でわかる親孝行とマザコンの違い』

2019年10月10日 12:00

マザコンの見分け方教えます!15個の診断でわかる親孝行とマザコンの違い

マザコン男は自分にとって大切なこともママに相談して決めることがほとんどですし、甘やかされていたせいか優柔不断な男性が多い傾向があります。

気になる彼に優柔不断だな、と思えるようなところがあればマザコンかどうかも疑ってみましょう。

■自立心ある男性を選ぶ

マザコン男は実家暮らしが多いといったように、マザコン男には経済的自立や精神的自立ができていない人が大半です。

なんでもママに頼っているようではマザコンと呼ばれても文句は言えませんよね。またマザコン男は友達や彼女にも甘ったれた部分を見せやすいので、きちんと自立している男性を選ぶことで、自然とマザコンは避けられます。

マザコンの見分け方教えます!15個の診断でわかる親孝行とマザコンの違い


■家族と会ってみる

気になる彼がマザコンかどうかを知るためには、まず彼の家族に会ってみるのもおススメ。家族、特にママとの会話や雰囲気を見て、ママが過剰に彼のお世話を焼いたり、あなたを品定めするような視線を投げかけてきたら要注意。
ママがお付き合いに口を出してくる可能性があります。あまり距離感が近すぎたり、干渉したりはせず、お互いを思いやれるような雰囲気があると親孝行な男性かも。

■家族関係を知る

母離れ子離れできないマザコンが形成される原因のひとつとして、父親と母親の仲が悪いということが挙げられます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.