恋愛情報『マザコンの見分け方教えます!15個の診断でわかる親孝行とマザコンの違い』

2019年10月10日 12:00

マザコンの見分け方教えます!15個の診断でわかる親孝行とマザコンの違い

母親が本来夫である父親に注ぐべき愛情を全て子どもに注ぎ、また夫から愛されていないという寂しさ、孤独を子どもから頼られたり求められたりすることで満たします。父親と母親の仲は良いのか悪いのかを彼に一度聞いてみても良いでしょう。

■父親の話をするかどうかチェックする

上述したように、父親と母親の関係を確かめるためでもありますが、彼が母親と同じように父親を大事に考えているか、ということも確認できる重要なポイントです。

母親と彼の関係性が密接過ぎると父親の存在はどうしても空気になりがち。彼に父親の話題を振ったとき、彼がどのような気持ちで話しているのかを表情から読み取りましょう。


■一通り身の回りのことができるか見極める

気になる彼がひとり暮らしをしているなら、一通り身の回りのことが自分でできるのかをチェックしておきましょう。料理や洗濯、部屋の片付けなどに、ママにやってもらっている感があればアウト。

大の大人なら誰でもできるようなことをママにやってもらっていたら、もしかしたらマザコンかも・・・・・・

■まとめ

マザコンの見分け方教えます!15個の診断でわかる親孝行とマザコンの違い


マザコン男と付き合うということは、彼と同時に彼のママとも付き合っているようなもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.