恋愛情報『マザコンの見分け方教えます!15個の診断でわかる親孝行とマザコンの違い』

2019年10月10日 12:00

マザコンの見分け方教えます!15個の診断でわかる親孝行とマザコンの違い

マザコン男の見分け方のひとつとして、ぜひ参考にしてみて下さいね。

■マザコンの特徴1.大事なことはまずママに相談

進学や仕事の事ならまだしも、恋人との間の大事な事までママに相談してから答えを出すという人はマザコンの可能性があります。いままでもずっと大事なことはママに決めて貰っていて、自分で考えようとしません。

大抵の人間は自分の頭で考えて自分で決断をするものです。いつまでもママのご意見ばかり伺っているのはマザコンの特徴です。


■マザコンの特徴2.彼女よりママと電話

電話をかけても話し中で通じなくて、「誰と電話してたの?」と聞けば「ママ」と答えることが多い場合、マザコンの可能性大。一緒に住んでるのにどうしてそんなに話すことがあるの、というくらいいちいち電話するマザコンもいます。

■マザコンの特徴3.ママがかわいそう発言

恋人とふたりで楽しい旅行や遊びの計画を立てていたら、「一緒にママもつれて行っていいかな?仲間外れにしたらママがかわいそう」なんて言い出したらマジのマザコンの可能性が......

このように、とにかく「〇〇しないとママがかわいそう」というのはマザコンの特徴です。ママの方も「そんなこと言わずに行ってらっしゃい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.