恋愛情報『マザコンの見分け方教えます!15個の診断でわかる親孝行とマザコンの違い』

2019年10月10日 12:00

マザコンの見分け方教えます!15個の診断でわかる親孝行とマザコンの違い

しかし、下着や靴下など一番肌に触れてるものをママから買って貰って、何の疑問もなく着ているとなるとどうでしょう。なんだか子どものままみたいですよね。ママが買った下着や靴下って、なんかマジックで名前が書いてありそうなイメージですし。実際はそんなことはないとしても。

いい歳の男性である彼氏の下着や靴下の消耗具合をママが把握して差し入れしているということも、母離れ子離れできていない証拠です。

■マザコンの特徴9.パパが空気

ママの話は沢山話題にのぼるのに、パパの話はスルー。というくらいママと彼との結びつきが強く、パパの存在が空気みたいに扱われているのは、彼にとってママが全てだからと言えますね。

または母と子の関係性が密接過ぎて、父親が口を挟む隙がないのか。
どちらにしろ父親をないがしろにして母親ばかり大事にしようとするのは親孝行ではなくマザコンの特徴です。

■マザコンの特徴10.ママに小さいころのあだ名で呼ばれている

〇〇ちゃん、など下の名前にちゃん付けくらいならまだ許せますが、小さい頃のエピソードにちなんで付けられたりした、名前からかけ離れたあだ名で呼ばれているとちょっと間に入りにくい雰囲気。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.