恋愛情報『マザコンの見分け方教えます!15個の診断でわかる親孝行とマザコンの違い』

2019年10月10日 12:00

マザコンの見分け方教えます!15個の診断でわかる親孝行とマザコンの違い

彼がママにそのあだ名で呼ばれることをいい歳になった今でも許しているのもマザコン確定事案です。

人前で呼ばれてちょっと恥ずかしいようなあだ名は、普通の男の子なら思春期でやめてくれとママに訴えているはずです。

マザコンの見分け方教えます!15個の診断でわかる親孝行とマザコンの違い


■マザコンの特徴11.お金の管理はママ

自分で稼いだお金を自分で管理せず、ママに渡して必要な時に必要な分だけ貰う、といったように、金銭面でもママからの干渉を許しているのはマザコンの特徴です。大人ならばお金の管理はもっとも自分でやるべきもの。「ママに貯金しといて貰ってる」などと言い出したら相当危険ですね。

もし付き合ったり結婚したりしても、結婚式やマイホームを買う時に金銭面でママが口を出してくること間違いありません。


■マザコンの特徴12.やたらと多い家族旅行

家族の仲が良いのは素晴らしいことですが、あまり頻繁に家族旅行に行くのはママが彼とあちこち出かけたくて企画しているパターンが多いでしょう。ママと旅行に行き過ぎて、彼女をおろそかにしていることも。

こないだも行ってたのにまた家族旅行?なんて思うようになったら、マザコンを疑う時かもしれません。

■マザコンの特徴13.好きな人の理想がママ

「君がママに似てるから好きになった」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.