恋愛情報『失恋して髪を切ると起こる良い効果とは?自分に合う&男性ウケの良い髪型も紹介』

2019年10月12日 12:00

失恋して髪を切ると起こる良い効果とは?自分に合う&男性ウケの良い髪型も紹介

■男性は少ないが経験者がいる

女性に比べると数は少ないものの、男性でも失恋をして髪を切った経験のある男性も存在します。理由はやはり、気分転換や気持ちのリセットをするためというもの。

髪を切ると気持ちもサッパリしますし、たとえば生活習慣や服装を変えるよりずっと手軽に気分を変えることができるのが髪型であるということが大きいですね。


■失恋で髪を切ると良い効果がある

失恋をして髪を切るという行為は決してただ悲しいばかりではありません。髪を切ることによってもたらされるいい効果も沢山あります。

■気持ちがすっきりする

髪を切ると物理的に頭も軽くなりますし、そのせいもあってかとてもすっきりとした気持ちになりますよね。失恋していつまでも相手のことを考えていると、気分が重くどんよりとした気持ちになることが多いでしょう。そんな状況を変えたくて髪を切るというのはとても自然な行為です。
失恋して髪を切ると起こる良い効果とは?自分に合う&男性ウケの良い髪型も紹介


■心の健康が保たれる

失恋や大切な人との別れなど、悲しいことがあると心がとても疲れてしまいます。そんなとき、人は無意識的に悲しい事実から自分を遠ざけ、不安や悲しみから自分の心を守るための行動をとります。

それが髪を切ることであったり、あるいはどこか遠いところに旅をしたり。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.