恋愛情報『失恋して髪を切ると起こる良い効果とは?自分に合う&男性ウケの良い髪型も紹介』

2019年10月12日 12:00

失恋して髪を切ると起こる良い効果とは?自分に合う&男性ウケの良い髪型も紹介

普通のまとめ髪をハーフアップにするだけでもかなりイメチェンできますよ。

■自分に似合う髪型は顔の特徴で変わる

失恋して髪を切ると起こる良い効果とは?自分に合う&男性ウケの良い髪型も紹介


せっかく思い切って髪型を変えるんですから、自分に似合う髪型にしたいですよね。ここからは顔の形や顔の縦横比別に、似合う髪型を提案していきます。自分に似合う髪型を知るには、まず自分の顔の形や縦横比を把握することから。

顔の縦横比の測り方は、縦:眉毛から口までの高さ、横:口の中心の高さから輪郭までまっすぐに伸ばした広さをいいます。まず自分の顔の縦横比を測って、自分の顔の特徴を理解してから新しいヘアスタイルの参考にしてみてくださいね。


■「卵型」はどんなヘアスタイルも似合う

縦×横の比率が1:1の卵型。丸みを帯びた細長い形で、きれいな卵のような輪郭です。芸能人で言えば柴咲コウさんや石原さとみさんなどが挙げられます。

どんなヘアスタイルも似合う最も理想的な顔型です。理想的な輪郭ですから、その輪郭を隠さず見せた方が魅力的。あまりトップにボリュームを持たせすぎると面長に見えてしまうので、ふんわりとしたショートやボブで、ひし形シルエットを意識したスタイルがよく似合います。


関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.