恋愛情報『失恋して髪を切ると起こる良い効果とは?自分に合う&男性ウケの良い髪型も紹介』

2019年10月12日 12:00

失恋して髪を切ると起こる良い効果とは?自分に合う&男性ウケの良い髪型も紹介

■「丸型」はトップのボリュームが大事

丸型は、縦×横の比率が2:3。丸い顎とふっくらした輪郭、丸みを帯びた生え際で、優しい印象。童顔に見られがち。芸能人で言うと宮崎あおいさん、篠田麻里子さんなどが挙げられます。

顔に横幅があるので、トップにふんわりとボリュームを持たせた髪型で、サイドのボリュームは抑えめに。サイドの髪で輪郭を隠して縦のラインを強調してもOK。

前髪はぱっつんにすると横幅を強調してしまうので、空きのあるものや左右に流したもの、かきあげバング、センター分けがおススメです。


■「面長型」はワイドバングがおすすめ

面長型は、縦×横の比率が3:2。顔の形が縦長で、曲線が少なく、スッキリとした輪郭。シャープで大人っぽく落ち着いた印象です。芸能人で言うと菜々緒さん、天海祐希さんなどが挙げられます。

面長型はトップは控えめに、サイドのボリュームを意識したスタイルがおススメ。センター分けの前髪や、サイドがぺたんこの髪型は縦のラインが強調されるのでNGです。

毛先に向かって広がるAラインのパーマや、ワイドバングといって両目の端より広がりのある前髪で顔の横幅を強調しましょう。

■「エラ張り型」は毛先を遊ばせる

エラ張り型は、縦×横の比率が1:2。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.