恋愛情報『失恋して髪を切ると起こる良い効果とは?自分に合う&男性ウケの良い髪型も紹介』

2019年10月12日 12:00

失恋して髪を切ると起こる良い効果とは?自分に合う&男性ウケの良い髪型も紹介

比較的広めでストレートな額、エラが張っていて、少しごつごつした印象。全体的に直線的なラインが多く、少し顔が大きく見えがちなのもこの顔型です。芸能人で言うと有村架純さん、永作博美さんなどが挙げられます。

エラ張り型は丸型と同じで顔の横幅が目立ってしまうので、トップにボリュームのあるスタイルがおススメ。気になる顎周りはパーマやカールで毛先を遊ばせると、丸みが出てふんわりとやわらかな印象に。丸みがあり、フェイスラインを隠すボブは小顔効果アリです。

■「逆三角型」は丸さを出す

逆三角型も、縦×横の比率は3:2。顎が尖っていて、比較的額が広め。
ハチ(頭の横の出っ張った部分。ハチマキを巻くところ)の広がりがあります。シュッとしたシャープな顎のラインがクールな印象を与えます。芸能人で言うと綾瀬はるかさん、多部未華子さんなどが挙げられます。

何もしないと顎が細い分ハチが目立ってしまうので、トップにふんわりとしたボリュームを持たせるか、ハチ周りのボリュームを抑えた髪型にしましょう。

輪郭がシャープなので少し冷たく見られたり、寂し気な印象に見られたりする逆三角型ですから、顎辺りにふんわりとした丸さや重みを出してあげるとやわらかな印象になります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.