恋愛情報『手を繋ぐのは何回目のデート?理想タイミングと即できる手汗対策』

2019年10月12日 12:00

手を繋ぐのは何回目のデート?理想タイミングと即できる手汗対策

手の甲を自分側に向け、親指と人差し指の間の水かきの部分より少し根元側にあります。反対側の手の親指でぎゅっと押してみて、ズンと響く痛い場所があったらそこがツボです。

手のツボは彼と会話しながらでもテーブルの下でさりげなく押せるのもポイントが高いですね。

■手汗用の制汗剤を使う

デートで手を繋ぐタイミングがいつになるか・・・・・・なんて分からないですよね。そんなときは市販の手汗用の制汗剤を使うのも良いでしょう。自分に合うもの、合わないものがあるはずなので、何種類か試してみると良いですね。


■睡眠をしっかりととる

筆者の場合、ぎっくり腰で鍼に通っていた間になぜか手汗が軽減したことがありました。不思議に思って鍼の先生に聞いてみたところ、それは偶然ではないそうです。手汗は自律神経によるので、生活リズムが狂って夜型の生活をしたり、悪い姿勢で首にある自律神経が悪影響を受けたりすると悪化することもあるそうです。自律神経を整える方法の一つに鍼がありますが、もっと簡単に取り入れられるのは「睡眠」です。

決まった時間に寝る、決まった時間に起きて規則正しい生活で睡眠をしっかりとることが大事ですよ。デートの前日はワクワクや緊張でなかなか寝付けないかもしれないので、早めにベッドに入るようにしてみると良いのではないでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.