恋愛情報『手を繋ぐのは何回目のデート?理想タイミングと即できる手汗対策』

2019年10月12日 12:00

手を繋ぐのは何回目のデート?理想タイミングと即できる手汗対策

■生理的にどうか相性が解る

たとえば、マッチングアプリでの初デートのように事前に全く相手の情報がなく、かつ共通の友人もいないという状況で「この人のこと好きかも」と判断するのって直感ですよね。でも、「この人いいな」と思っていても、手を繋いでみたら「あれ、なんか生理的に無理かも」と感じる場合もあるでしょう。

それは無意識に相手との相性の悪さを感じ取っているはずなので、その直感は無視しないほうがいいです。

手を繋いでみて違和感を感じたり、なにか違う気がしたら、それ以上進まないほうがいいですよ。うまく断って帰るなど、次に進まないことをおすすめします。

■距離が縮まる

友達同士でふざけて手を繋ぐことがあっても、恋人繋ぎまではしないはず。デートで手を繋ぐときも、ただ軽く繋ぐのではなく「恋人繋ぎ」で握ると少し特別な感じがしますよね。

恋人繋ぎはカップルの象徴のような握り方なので、お互いに心の距離も縮まるでしょう。握り方で意識させることもできるので、頭に入れておくといいですね。

■リラックスできる

手を繋ぐのって「いつ繋がれるかわからない」と思っていると緊張してしまいますよね。でも、そこであえて自分から握ってしまうという方法もあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.